我の日々

23歳。女。好きなものを好きなだけ。 思ったことをつらつらと。趣味は読書。

水虫女おすすめグッズ〜水虫でも堂々と生きる〜

みなさんこんにちは。

最近めっきり寒いですがお元気にお過ごしでしょうか?

私は元気です。

 

この記事では、人生で初めて水虫と診断された私のおすすめグッズを紹介します。

 

お金持ちの方がいたらぜひクリックして買ってください。

 

まず 五本指ソックス!!!!!

 

夏はこちらを履いておりました。

 

これの何が凄いって、パンプスが履けちゃいます。

素晴らしい。ローファーもいけます。

素晴らしい。

 

現在水虫完治しましたがなんだかんだ今も愛用しております。

冷え性にもいいみたいです。

万能。

 

 

次。

足を洗浄した後にふく、使い捨てタオル。

 

こんな感じのやつ。

足拭きマットだと菌が残ってる気がして嫌なので。

何かと便利ですこれ。 すごく便利。

足拭きだけじゃなくて、その辺の掃除とかにも使えます。

汎用性高杉高杉くん。

 

 

最後。

これが効果あるかどうかわからないし、実際使っていいものかも分かりませんが…

 

 

 

成分表見たら抗菌成分が入っていたので…効くかも…!と思って

足の洗浄に使っておりました。

※これに関しては化学的根拠が全くないので使用は自己責任でお願いします。

 

 

ざっとこんな感じです。

 

水虫になって気づいたことは、そんなに恥ずかしがることってないんだなぁと。

なった当初はショックでなにも言えませんでしたが、

思い切って周りに

「水虫になったんだよね〜」というと

「私もなったことある!」と。

 

結構水虫仲間、水虫先輩がいて驚きました。

 

全国のどのぐらいの方のお役に立つかは分かりませんが…

 

よかったら試してみてください。